丸くカーブした縦長の窓



普通に考えて行くと、家というのはどうしても平面の組み合わせになってしまう訳ですが・・・。

こちらのお宅は違います。
最初にこの写真を見たときには、細長い縦長の窓がいくつもならんでいる姿が美しいな、と思って目を留めたんですが、要は、カーブした(ドーム状の)窓を作りたかったんでしょう。
ま、最初からこういった窓を作りたかったかどうかは別として、ともかく、「丸くカーブした壁の部屋」を作りたかったんでしょうね。
で、「ここに窓を入れるとしたらどうする?」みたいな話になって、「小さめの窓をいくつも組み合わせれば、カーブした窓が作れるじゃない」という様なことになったのかな、と。
平たい壁を作って窓を埋め込む事を考えたら、空間の利用効率も悪いですし、手間もかかるし、お金もかかりますけど、それでも作っちゃうところが良いのではないかと。
Photo ©Posh Living, LLC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>