書斎の作り付けの棚 – elfa2



先日も紹介したelfaというチャンネルサポート金具、ワークスペースの事例で良さげなイメージを見つけたので、またご紹介しておきたいと思います。

こちらはスウェーデンのelfa(エルファ)というチャンネルサポート金具で、ロイヤルとは違うものなんですが、実際にはロイヤルとほとんど同じものの様です。
ただ、個人的な印象でしか無いんですが、ロイヤルとは随分と異なる印象があります。
何でこんなに違ったイメージに感じるんだろう、と思っていたんですが、それは「施工事例」のせいかな、と。
日本のロイヤル取り扱い店のネットショップとかを見ていると、施工事例のほとんどが「クローズドな棚の中」、「ウォークインクローゼットの中」のデザインや施工事例に終始してしまっている気が・・・。
そのせいか、僕自身、「ロイヤルとは奥まった収納スペースのためのもの」という印象を持っていた気がします。
実際にこういった事例を見てみると、オープンな空間、リビングやダイニング、作業スペース、書斎などの棚やカウンター、作業机など様々な用途に用いても結構面白い感じになるのでは無いかと思います。
Photo ©ooh_food

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です