MisoSoupDesignの作り付け棚一体型ワークデスク



こちら、MisoSoupDesignというデザインユニットのK Workstationという作品です。

デスクと棚が一体、と聞いて、一瞬日本古来の学習机みたいなものを想像してしまいましたが、全然違いましたね。
スッキリとした感じがとても好きです。
材質は竹の合板だそうです。
僕はあまり詳しいことは分かってないんですが、竹という生命力の強い植物を用いることで環境への影響を配慮するとともに、竹の持つしなやかさを生かすことで優雅な曲面を持った製品を作り出す、ということらしいです。
いつか実際の製品になったら、一個自宅に入れてみたい気がします(各ユニットの接合部を取り外し可能にして、レイアウトや棚の数などをお好みで変更できる様になってたら良いなと思います)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>