ウッドデッキの中庭



こちら、コペンハーゲンのby nordというインテリア雑貨のサイトのイメージ写真なんですが、かなりいい雰囲気だなと思ったのでちょっとご紹介させていただきます。
なんだか、明治から昭和初期ころの和洋折衷の家のようなイメージです。
こういうの、好きですね。
建物が平屋な点がポイントの一つなんですかね。
コレが2階建て、3階建ての建物だと、ちょっとこういった雰囲気にはならないのではないかと。
ウッドデッキの敷かれた静かな中庭。そこに置かれたソファに腰掛けると、自然と水平よりも少し上に向けられた視界に、そのまま空が入ってくる、という感じでしょうか。
現代の日本の都市部だと、結局周囲の建物が視界に入ってきてしまいますので、自家屋が平屋でもちょっと難しいかも知れませんね。
いつか別荘でも建てることがあったら、参考にしてみたいものです。
今の所、そんな予定はまったくありませんが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>