流し付きのアイランドキッチンカウンター



このアイランドキッチンカウンター、便利そうですね。

コレは各ご家庭で事情が異なるとは思いますが、ウチの場合、キッチンがごちゃごちゃになってしまう大きな原因の一つは、「洗い物」なんです。
効率良く順番に片付けていけばそれほどでも無いんですけど、子供の相手をしたり、他の家事をやりながらだと、どうしても洗い物がたまっていってしまう、というのは、当たり前といえば当たり前なのかな、と。
手の込んだ料理を作って、大物調理器具の汚れ物が出ているのに、それを片付けることができないまま食事をして食器も出てしまうと、スペースがパンパンになって非常に作業効率が悪くなってしまいます。
この写真の様に、アイランドカウンターにも小さな流しが一つあると、そういうときにとても便利だと思いますね。
使わないときはフタをして普通のカウンターとして使える様にしておけば、シンクを2カ所作る様な余裕が無くても大丈夫そうですし。
中々良いアイディアだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>