【子供部屋やリーディングヌックにも】勾配天井の下を上手に区切って作った半個室



勾配天井の下を上手に区切って作った、こういうスモールスペースはいかがでしょうか。

ロフトの勾配天井の下のスモールベッドルームまたは子供部屋、リーディングヌック

カーテンの向こうの小さなベッドルーム、というか、リーディングヌック的な感じですかね。家の中にこんな感じのスペースがあるの、ちょっと素敵ですね〜。

書斎やワークスペース、お子さんがまだ小さいうちの、「部屋とまではいかないような、半個室的な子供部屋」みたいな感じのスペースとして使うのもありかもしれませんよね。

 

結構イカすなと思ってよくよく調べてみたら、こちらIKEAのスモールスペース・ソリューション的なプランの紹介写真だったりして。

そういわれてみれば、このカーテンレール、どこかで見たことがあるような…。

うちの自宅のリフォームプランとしても、こんな感じのアイディア、候補の1つに入れておきたいと思います。

( via IKEA )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です