【適度に隠せる】リビングの扉付き壁面大型収納



リビング・ダイニングの壁面に、こんな感じの大型作り付け収納はいかがでしょう?

適度に隠せる扉付き大型壁面収納1

 

「モノが見えてると、雰囲気がごちゃごちゃしてイヤ」とか言って、何でもかんでも隠して収納したがる人っているじゃないですか。でも、僕はどちらかというと「あんまり隠したくない派」なんですよ。

モノって、隠したりどこかにしまいこんだりすればするほど、どんどんとその中でごっちゃになっていくような気がしてまして。なんというか、扉の向こうが徐々に淀んでいくような、そんな気がしちゃうんですよね。

だから、出来る限りモノは見える状態にして収納しておきたいと思ってますし、逆に言えば、見られても構わないような状態にしておくことが、すなわち日常における整理整頓にもつながっていくのかなと。

 

でも、あんまりにも存在感のあるものはやっぱり隠しておきたいわけで、そういうものはちゃんとこんな感じにしまっておけるというのはアリかなと。

適度に隠せる扉付き大型壁面収納2

パソコンとかって、置いてあるだけでかなり雰囲気変わりますからね。使わないときはお隠れになって頂いていたほうが宜しいかと。

面白いのは右の大きな扉。電子ドラムとギター…。

まさか、棚の中にドラムセットがしまえるとは思ってませんでした。

電子ドラム、実はウチのリビングにも、知り合いから譲り受けたAlesisのかなり立派なのがあるんですよね…。しまいようが無いと思って完全に諦めてましたけど、ゴールデンウィーク辺り使って、収納方法考えてみようかな。

( via fmd architects )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>