【気持ちの良い作業場】全面窓の明るく開放的なキッチン



このキッチンの雰囲気、良い感じじゃ無いですか?

ペンダントランプの吊り下がった大きな窓のある明るいキッチン

作業スペースの目の前が全面窓というのが良いですよね〜。

上部の大きなFIX窓のお陰でこの上無い開放感が得られてますし、下部の3つ並んだ縦長の開き戸窓は、気分に合わせて色々なバリエーションで窓を開けたり閉めたりできて便利そうです。

 

天井から2つ並んで垂れ下がった、大ぶりでシンプルなペンダントライトも良い感じ。

夕暮れや夜に照明をつけるのは当たり前として、こんな感じの照明だと、薄曇りや雨の日なんかにちょっとつけても、明るすぎなくて良い感じの雰囲気を醸してくれそうです。

 

このキッチン、実はそれほど広くなくて、というか、どちらかと言うとかなりコンパクトな感じなんですが、こういう開放的な雰囲気だと、何をするにも気持良く作業ができそうですよね。

大きな窓のある明るくコンパクトなキッチン

僕は男性なので、キッチンにそこまでこだわりがあるわけじゃありませんし、365日毎日必ずキッチンに立つ主婦の方々の気持ちなんて、どこまでいってもなかなか理解できないわけですが、毎日のことだからこそ、こういう気持ちの良さを感じられる環境って大事なのかなと。

ま、広かったり作業がしやすかったりというあたりが満たされているに越したことが無いのは確かなんですけど、それとは別に、こういう視点も忘れずにちゃんと考慮していけたら、最高に良い感じの、みんなハッピーになれるキッチンを作るのも夢じゃないかなということで。

( via Alvhem MAKLERI & INTERIOR )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>