ウッドデッキのベランダとオーニングの下のソファ



このベランダの雰囲気、素敵ですね〜。

オーニングの張られたベランダの屋外リビング

ゆったりとした作りの屋根の下のウッドデッキのスペース。その向こう側には、シッカリとした普通のソファをデーンと置いちゃったりして。

オーニングの下に置かれたソファ

オーニングの脇から降り注ぐ光を感じながらこのソファでゴロゴロうたた寝とかしたら、きっと最高でしょうね〜。

これはもう、ベランダではなく屋外リビングと言ってしまって良いのでは無いかと。

 

ソファが置かれているエリアの上部が、きちんとした屋根でなくオーニングになっているところもポイント高いですよね。

テラスに張られたオーニング

こういう半屋外環境にソファを置くとしたら、やはり「屋根の下において、出来るだけ雨とかにさらされないようにしておこうかな」と考えてしまうのが人間というものだと思うんですが、そこを敢えて、「屋根もあるけどオーニングの下」ですから。

これ、仮にソファが屋根のある部分の下に置いてあったら、それはそれで悪くないかも知れませんけれど、開放感とか雰囲気とか全然違ってきちゃいますもんね。

こういうレイアウトのセンス、自宅のテラスやベランダなんかに上手に真似して取り入れていけると、ごくごく普通のお宅がグッと面白い感じになってくれて宜しいのでは無いかと。

( via Pretty Prudent )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>