【和な寛ぎ空間】リビングの窓際の小上がりスペース



このリビング、良くないですか?

リビング脇の小上がりスキップフォロアの和スペース

大きな窓のある明るく開放的な窓際に、わずか15cm程度といったところでしょうか、フロアからほんの少しだけ高く上げられたスキップフロア的な小上がり空間が。

 

良いですね〜。

窓の外の風景でもみながらのんびりお茶したり、おもむろに体を後ろに倒してゴロゴロしてみたり、夜になったら、どっしりと腰を据えて差しつ差されつ杯を酌み交わす、なんてのも良さそうです。

これ、日本の和室から発想を得てデザインされたものらしく、日本人なら誰でも、心のどこかちょっと奥まった部分に響いてくるものがありそうなのは当然のことかなと思うんですけれど、テーブル&椅子文化の諸外国・欧米の方にも伝わるものがあるんでしょうね〜。

 

ちなみにこれ、CGなんだそうで……。

技術の進歩って、ほんとスゴイですよね。

( via SERGEI DAVIDOFF )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です