【ほぼ床でリラックス】シンプルな家具無し屋外リビング



しっかりとした屋外家具の用意されている庭やテラスというのも当然素敵ですけれど、タイル張りの床やウッドデッキの上に、こういうシンプルでちょっと厚手なカッチリとしたクッションを置いただけ、というのも、これはこれでなかなか宜しいでのは無いかと。

ギリシアのシンプルなルーフバルコニーの屋外リビング1

こちら、エーゲ海に浮かぶ、ギリシア パトモス島に建つお宅のルーフバルコニー的なスペースの写真なんですけれど、何のことは無いスペースにクッションを並べただけなのに、最高に居心地の良い屋外リビングが出来上がっちゃってますよね。

もしも自宅に庭やテラスが無くても、陸屋根のお宅だったら、どこかから屋上に出られるような作りにしておいて転落防止用の柵などの最低限の設備を用意しておけば、それだけで十分こんな感じのスペースにできちゃいそうです。クッションは別に防水にしておかなくても、屋上への出入口に置いておくようにしておいて、使うときにサッと持って出れるようにしておけば良いわけで。

 

見晴らしの良い場所には、やっぱりベンチくらい用意しておけると良いですかね〜。

ギリシアのシンプルなルーフバルコニーの屋外リビング2

 

春や秋などの気候の良い季節はそれだけでもう最高だと思いますけれど、冬だって、小春日和 天気の良い昼間に、アウターを一枚多めに羽織って出たら、結構気持ちよく日向ぼっこなんか出来てしまうのではないかと。

夏は……。オーニングとかを使って日陰を作らないと、ちょっと厳しいですかね……。

( via Clothes PeggS )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>