【ガラスと照明】奥行きを感じさせる開放的なキッチン



こちらのキッチンの雰囲気、可愛らしくてとっても素敵じゃないですか?

ガラスシェードのペンダントライトとガラス扉のウォールキャビネットのあるキッチン2

 

天井からはガラスシェードのペンダントライト。

ガラスシェードのペンダントライトとガラス扉のウォールキャビネットのあるキッチン

大振りなクリアガラスのものを2つ並べて。存在感はあるのに、決してうるさい感じにはならないこの微妙なバランスが良い感じかなと。

 

壁面には、内部と下部に照明を埋め込んだガラス扉のウォールキャビネット。

ガラス扉のウォールキャビネットのあるキッチン

こういうキャビネット、収納というあくまで実用的なアイテムであるにも関わらず、そこに面白さや華やかさのみならず開放的な雰囲気まで与えてくれて、本当に素敵ですよね。

 

キッチンって、多くの主婦の方にとっては毎日結構な時間を費やす場所ですので、大きな窓があって明るく開放的だったりしたらそれはとっても幸せなことだと思うんですけれど、実際にはレイアウトの関係で窓が作れないということも珍しく無いと思うんですよね。

そういった場合には、こんな感じにガラスや照明を上手に使って、空間全体から奥行きのある広がりが感じられるように考えてみるというのも1つのやり方だったりするかなと。

( via HOME BUNCH )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です