【見晴らしの良い包まれ空間】キッチン上のロフトのスモールリビング



こちらのロフトスペース付きキッチン、ちょっと良くないですか?

ロフトスペース付きのキッチン

天井高めのダイニング・キッチンの片隅にふと作り込まれたロフトのリビングスペース。この、高い場所に作られた天井の低い空間、開放感と包まれ感が相まって、何だかとってもリラックスできちゃいそうです。

上に上がっていくための階段の下も収納としてしっかり有効活用されてるところがまた良いですね〜。

このアイディア、ダイニング・キッチンのみならず、「ベッドルームの上にワークスペース」とか「リビングの上に◯◯部屋」とか、色々なところに応用できそうな気がします。

将来の自宅リフォームプラン用として、きっちりストックしておきたいかなと…。

 

※このサイトでは、良く有りがちな「写真をほうぼうから集めてきて紹介してます」みたいなサイトの写真はなるべく紹介しないようにしてまして、それというのも、そういったサイトって大抵、原典が全然明確にされてなくて、原著作者に対して失礼だと思うのと、そうやって一部の写真だけを集めてきてしまうと、「その建物がどんな感じの建物で、その中でその写真の部分がどういう位置づけなのか」というようなバックグラウンドのストーリーが全然分からなくなってしまうので、そういった意味でも面白さが半減してしまうかなという理由からなんです。

と言っておきながら、この写真はいくらGoogleで画像検索を掛けても原典が発見できませんで、でもどうしても紹介したい/自宅用としてもストックしておきしたい、ということで、今回とりあえず使わせていただきました。もしもこちらの写真の元ネタをご存知の方がいらっしゃいましたら、お時間あるときにでも当方までお知らせいただけますと幸甚に存じます〜。

( via URBAN SCRAWL )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です