【リラックスできる空間】バスルームの壁に掘られたたくさんのニッチ収納



こういうバスルームはいかがでしょう?

壁にたくさんのニッチの小物置き場が掘られたバスルーム

バスルームと言っても洗面&脱衣所エリアなんですけれど、ここらへんのエリアって何にせよ小物や各種の道具類が一杯あって、しかも毎日使うようなものばかりですから、そういったものを置いておけるスペースはあればあるほど良いですよね。

その点こんな感じに、浅いのも深いのも織り交ぜてたくさんのニッチを掘っておくと、ちょっとした小物からピンクのガーベラを活けた小瓶まで何でもかんでも気兼ねなく置いておくことができて、かなり良い感じなのではないかと。

 

棚でなくニッチというところがまた良いですよね。

単純にニッチの遊び心があって可愛らしい感じの雰囲気が好きというのもありますけれど、以前にも何かのポストで書いたと思うんですけれど、薄着になったり裸になったりするような場所に棚のような出っ張りや角が無いというのは、実は気持ち的な面でかなり大きなメリットになってくれるのではないかと。

できるだけリラックスしたいスペースで、よりリラックスできちゃうわけです。

 

こちらのバスルームのニッチは本当に素敵だと思いますけれど、衣類やタオルや各種ストックの類なんかを収めておくための場所も当然必要ですので、ニッチだけでなく、そういったものをきちんとものを収納しておけるようなスペースもしっかりと用意しておくことをくれぐれもお忘れなく。

( via laura britt design )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>