【壁いっぱいに緑のある暮らし】ナチュラルで落ち着いたウォールシェルフの収納兼ワークスペース



厳しい残暑の合間合間に明らかに秋の訪れが感じられる今日このごろ、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。変則的に夏休みをいただいた関係で、ちょっとあいだが空いてしまいましたが、先日のシンプルなウォールシェルフのワークスペースに引き続きまして、もう1つ、ちょっと毛色の違うウォールシェルフの収納兼ワークスペースをご紹介させていただきたいと思います。

緑あふれるウォールシェルフのワークスペース

こういうスペースって、当然のようにPCをおいたり書き物なんかの作業をするための場所として作り込まれちゃうのが普通だと思うんですけれど、こっちの方がずっと素敵ですよね。

緑あふれるウォールシェルフのワークスペースをサイドから

本とか書類とかを置きたくなるところをグッとこらえて、あくまで観葉植物メイン。

 

でも、その一画にちょっとだけPCを置いてみたりすると、これはこれで、このコントラストがまた良い感じだったりしますね〜。

緑あふれるウォールシェルフのワークスペースにPCを

休日の午前中、先週末にどうしても終えられなかったお仕事を緑に囲まれつつちょっとだけ。美味しいコーヒーの一杯でもあれば、1〜2時間なら耐えられそうな気もします。

 

いっそこの棚を壁面一杯に作ってしまって、上から下まで全部観葉植物用のスペースにしつつ、高温多湿を好む植物は上段、日当たりや風通しを好む植物は窓際、みたいな感じで、植物の求める条件に応じて色々と置き場を考えてみるなんてのもおもしろいかも。

緑あふれるウォールシェルフのワークスペース2

でも、そのスペースの中でしたいのは、やっぱりお仕事じゃなくて、きれいな写真のいっぱい入ったムックをじっくり読み込んだり、お気に入りの長編小説を読み返したりですかね。

( via OLD BRAND NEW )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>