【リビング脇の小さな作業エリア】寝室の壁面に作られたシンプルなウォールシェルフのワークスペース



このベッドルームのワークスペース、ちょっといい感じだなと思ったのでご紹介させていただきたいと思います。

リビングと扉一枚隔ててつながるシンプルなベッドルーム。

開放的なリビングとその向こうのベッドルーム

シンプルなベッドルーム

 

入ってきた扉の右手に振り返りますと、そこにはこんな感じの、ウォールシェルフシステムを使ったワークスペース兼壁面収納が。

ウォールシェルフ stringで作ったワークスペース兼収納棚があるベッドルーム

 

ほんのちょっとしたスペースですけれど、PCとお仕事の道具類、お気に入りの本程度をおいておくぶんには、このくらいでも十分です。

ウォールシェルフ stringで作ったベッドルームのワークスペース兼収納棚

こちら恐らく、以前にもご紹介したstringというスウェーデンのウォールシェルフシステムなんだと思うんですが、あまり存在を主張しすぎないこのシンプルな感じがなかなか素敵かなと。

こういうシステムもので作っておくと、もう少しスペースが必要になったりしたときに組み替えるのも簡単で何かと便利ですしね。

 

リビングのすぐ隣という、この配置も何気にいいですね。

リビングとベッドルームをつなぐ扉

この位置関係だったら、家族でリビングで団らん中にちょっとPCで調べ物をしたりする際にも、さっと入って使えますし、休日に自宅でちょっとした持ち帰り仕事をしなければいけないようなときにも、なんとなく家族と一緒に居ながらにして作業をすることができます(集中して本格的に作業をしたいときにはちょっと合わないかも知れませんけれど。そういう場合には扉を閉めればいいですかね)。

 

これから家を建てたりお引っ越しをしたりするご予定のある方で、ベッドルームにちょっとしたワークスペースを作れるようなスペースの余裕のある方がいらっしゃいましたら、ウォールシェルフシステムを使って、こんな感じのワークスペース兼壁面収納を作ってみるというのはいかがでしょうか?

( via Alvhem MAKLERI & INTERIOR )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です