沢山の明り取りの小窓



この明り取りの小窓、中々素敵です。

細長い窓を一つ入れるよりも、こういったフィックスの小さな窓をいくつも並べたほうがアクセントにもなりますし、色々と遊んでみたりすることもできて面白いと思います。
はめ込むガラスをステンドグラスとかにしても面白いかもしれません。
僕自身はやったことが無いんですが、こういったちょっとした小窓とかニッチというのは、比較的簡単に自作できるそうです。
柱や梁の無い場所であれば、場所を決めて細いノコギリでざっくりと壁を切り取ってしまえば良いという程度で、後は切断面に板を打ち付けるなりして、最後にペンキを塗っておけばOKというくらいの手軽さで作れてしまうらしいです(僕はまだやったことは無いですけど)。
そのうち時間ができたら、DIYで寝室の壁面辺りにこんな感じの小窓を作ってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>