BBQグリルのあるウッドデッキの屋上



自宅に屋上を作るんだったら、床材をこんな感じのウッドデッキにするのもいいかもしれません。

うちのバルコニーもウッドデッキの床なんですが、他の素材と違って、ウッドデッキだと、裸足で歩けたり、寝転んだりできる感じがして良いです。

何よりも軽いので、木造住宅の屋上やバルコニーには向いてますし。
確かにウッドデッキだと、定期的にニスやキシラデコールなどを塗らなければいけなかったり、メンテナンスがちょっと手間がかかりますけれど、コンクリートやタイルには無い良さがあると思いますね。
ま、真夏は暑くってそれどころじゃないかもしれませんけれど、子供が遊ぶためのプールを出したりしたときは、なおのことコンクリでなくて良かったなと思います。
写真の左側にあるバーベキューグリルもいいですね。
アメリカ人って、ほんとにこういったタイプのバーベキューグリルが好きですよね。
カリフォルニアを旅行した際に泊まった安いモーテルでも、必ずといっていいほど、中庭にバーベキューグリルが置いてありました。
で、夕方になると、スーパーで買ってきた大きな肉の塊をそこで焼いて、もぐもぐもぐもぐ、ひたすら肉を食べているイメージが・・・。
しかも、家族連れとかなら分かるんですけれど、おじさんの一人旅で、一人でひたすら肉を焼いて食べてるとか・・・。
さすが、肉が主食の国だけのことはあると思います。
こういったタイプのバーベキューグリル、コストコとかでたまに見かけるんですが、意外と高くないですよね。
十万円台前半くらいでしょうか。
日本人の食生活だと、そこまで活用しないかもしれないですけれど、でも、庭や屋上、ベランダ等に一台置いておいたら、それを起点として、色々なパターンの食生活が楽しめそうで、導入してみる価値が有りそうな気がします(ウチの嫁さんの実家にも一台あるんですけれど、たまにお邪魔して使わせてもらったりしてます。さすが肉を焼くための専用機械、という感じで、美味しく焼けるし、魅力的な設備の一つだと思いますね)。
Photo ©Hoboken Condos

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>