【可愛らしさとおもしろさの混合空間】たくさんの鉢が飾られた陶芸家の自宅の窓際スペース



自宅のバスルームの窓際にこんなスペースがあるの、素敵じゃないですか?

棚と出窓にたくさんの盆栽的な鉢がディスプレイされた、縦長の上げ下げ窓の窓際

上げ下げ窓の入った窓際に棚を造作して、そこに大小さまざまな盆栽をいくつも並べたこの感じ、いいですよね。

こちら、ブルックリンを拠点に活動する陶芸家、Helen Leviさんのご自宅のバスルームなんですが、当然のことながらベッドルームもこんな感じ。

出窓的なスペースに盆栽的な鉢がディスプレイされた、縦長の上げ下げ窓のあるベッドルーム 壁の造作棚にも盆栽

枕元の頭上にも、出窓的な窓際スペースにも、これでもかというくらいにたくさんの鉢が。

出窓的なスペースに盆栽的な鉢がディスプレイされた、縦長の上げ下げ窓の窓際

陶芸家さんですから、鉢が素敵なのはある意味あたりまえ、なんて言ったら怒られちゃうんでしょうが、素敵な鉢で、しかもそれなりのサイズのものなんてことになると、値段も結構それなりになってきますからね。そういう意味でも、好きなデザインの鉢を好きなだけ好きなように使えるというだけで、貧乏性の僕なんかからするとかなり羨ましい話かなと。

出窓的なスペースに盆栽的な鉢がディスプレイされた、縦長の上げ下げ窓のある窓際 壁の造作棚にも盆栽

単なる好みの話になってしまうのかも知れませんけれど、縦長の窓のデザイン、そこから室内奥深くまでしっかりと差し込んでくる明るい光と植物というこの3者、かなり絶妙なトリオだと思うんですよね。こういう組み合わせ、可愛らしさとおもしろさが程よくミックスされた感じで、窓際スペースの使い方としてはかなりありだと思います。

このポストをご覧いただいている方の中で、「窓際にいろいろ飾って遊んでみたりしたいな」とお考えの方がいらっしゃいましたら、今度の模様替えのときにでも、こんな感じの窓際のディスプレイスペース、ご自宅におひとつ作り込んでみるというのはいかがでしょうか。

( via Freunde von Freunden )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>