【包まれ感満載】リビングの隙間の寛ぎの空間



柱や壁や作り付け家具の関係で、家の中に思わぬ「隙間スペース」ができちゃうことってありますよね。


リビングの隙間の寛ぎ空間.jpg

リビングに微妙な隙間スペースが出来てしまったら、ソファや収納家具を無理やり配置するよりも、思い切ってこんな感じにしてしまうというのもアリかも知れません。
コチラ、スペインのあるお宅のリビングの一画なんですが、スペースに合わせてマットレスを敷いて周囲にクッションを配しただけなのに、わずか3畳くらいの小さな隙間スペースが、包まれ感のあるサイコーに落ち着けそうな空間に仕上がってしまっているのでは無いかと。
休日の午後、お茶でも淹れて、お気に入りの音楽でも掛けながら、何をするでもなくココでゴロゴロしたりしたら最高でしょうね〜。
エッジ部に作られたローテーブル代わりのスペースがまた素晴らしいかなと。
床に板を置いて、チルウィッチ風の粗い網目のテーブルランナーを敷いただけなんですが、これだけでココにちょっとした雑貨類を飾るのも食器とかを置くのも抵抗感が無くなりますから。
やっぱ、床に直にカップとか置くのってちょっとヤですもんね。
お宅の耐力壁の向こうにも、こんな感じの寛ぎ空間、おひとついかがでしょうか?
( via decoratrix )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>