【組み合わせの面白さ】雰囲気のあるマティーニテーブル



コイツを意外なところに置いたら、良いと思うんですよね〜。

シルバーのマティーニテーブル1

こちら、アメリカの家具&インテリア雑貨のWebショップ “west elm”で発見したマティーニテーブルなんですが、アルミの質感と、このボリューミーでつるんとした形状の組み合わせが、独特の存在感を醸してくれてて良い感じかなと。

バーカウンターの脇のシルバーのマティーニテーブル

 

ちょっと話は飛びますけれど、家のレイアウトやインテリアを考えるときに、具体的にどこにどんな家具を置くのかを決めて、そこからイメージを膨らましてみるのって、結構良いやり方だと思うんですよね。

このテーブルだったら、本来はリビングのソファの脇なんかに置いて使うものなんでしょうけれど、寝室でベッドサイドテーブルとして使ってみたりするのも良いかなとか。

素材的にも形状的にもかなり安定感がありそうですので、寝ぼけてぶつかっても簡単に倒れ無さそうですし、何よりも、落ち着いたテイストのリネンに囲まれたシンプルな空間にこのテーブルを置いたら、それだけで相当面白い感じになってくれそうじゃ無いですか?

 

ちなみに、west elmは海外発送もしてくれますので、このテーブルを日本から買うこともできます。

2014年1月段階のレートではテーブル本体が18,000円くらい。それに加えて送料と税で7,500円くらい掛かりますので、合計で25,500円といったトコロになるようです。

ちょっと送料が掛かっちゃいますけれど、ホントに気に入ったんだったら出しても良いくらいの額かなと…。

( via west elm )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>