【かなり好み】スケルトンスレートのプールテーブル



これだったら、インテリアとしてもありかも。

強化ガラスと特殊シートで出来た透明なビリヤード台1

 

こちらのビリヤード台、オーストラリアのカスタムプールテーブルの製造会社 ELITE INNOVATIONSの製品なんですが、かなりイカしてるかなと。

透明になっているスレート部は、厚さ15mmの強化ガラスの上にVitrikという透明なゴムのような素材の特殊シートが張ってありまして、適度な摩擦抵抗があり、普通のラシャと同じような感覚でビリヤードをプレイできるんだそうで。

強化ガラスと特殊シートで出来た透明なビリヤード台2

Vitrikという素材の詳細が不明なのではっきりとしたことが言えないんですが、サイトの説明を読む限り、”It retains consistent roll characteristics over its lifetime”というような記述もありますので、物理的な刺激や汚れに対してはそれなりの耐久性が確保されていそうな感じ。加えて水分にもある程度耐えられるような素材なんだとしたら、結構ラフな取り扱いをしても許容してくれそうですし、リビングの一画に置いておいて、日頃は普通のテーブルとして使ったりできると、使い勝手も随分良さそうですね。

 

納期は14週〜16週程度で、個人/業者問わず世界中どこにでも配送可能とのこと。

説明を色々と読んでいたら結構本気で欲しくなってきたちゃったりして、これはもう思い切って買ってしまうしか無いか?とか思ったんですが、気になるお値段はといいますと…。

ほんの5万ドル〜5万5千ドル程度だそうです…。更に3千ドルも追加すれば、航空便での対応も可だそうで。

離れ一軒くらい余裕で建つね。

( via ELITE INNOVATIONS )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です