【お出かけ小物をまとめて収納】シンプルな立て掛け式の木製ハンガーラック



こういう、シンプルだけど雰囲気のある家具って良いですよね。

シンプルな立て掛けタイプの木製丸棒ハンガーラック

丸棒を組み合わせただけのシンプルなハンガーラック。こういうのが1つあると、置き場に困るような小物類がまとめて収納しておけて便利です。

 

引っ掛けておけないような小物類は、 カゴをフックで吊り下げて、その中に入れておけば大丈夫。

シンプルな立て掛けタイプの木製丸棒ハンガーラックにS字金具で小物入れを

 

逆に、大き目のものは、足元に用意したボックスに。

シンプルな立て掛けタイプの木製丸棒ハンガーラックの下には小物収納

 

ベッドルームや子供部屋に設置しておくのも当然良いと思うんですけれど、玄関って、お出かけ関係の小物、結構色々置いておきたくなりません?

こういうハンガーラックを玄関脇の廊下に立て掛けておいたら、鍵、財布、傘、レインコート、自転車やバイク用のヘルメット、サングラス、その日の気分に合わせてサッと取り替えて使いたいトートバックなんかも全部まとめて引っ掛けておけちゃって、そういった小物類の収納場所問題を一気に解決してくれちゃいそうかなと。

今度の休みに丸棒何本か買ってきてDIYしてみようかな。

( via DIVAANI Blogit )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です