【シンプル且つゴージャス】大理石の対面カウンターのあるコンパクトなキッチン



こちらのキッチン、すっきりとシンプルな雰囲気が良い感じかなということで、ちょっとご紹介させて頂きたいと思います。

ゴージャスでコンパクトなキッチン

広さ6畳ちょいといったところでしょうか。決して広々という感じでは無いですけれど、コンパクトなスペースの中に、壁面側のカウンターとペニンシュラ型の対面カウンターを組み合わせたこの作り、なかなか使い勝手が良さそうです。

上部から垂れ下がる半透明の垂れ壁がまた良い感じですよね。もともとは、キッチンで上部に立ち上がった煙や匂いが、そのまま別のエリアに流れていってしまわないようにという実用的な目的で取り付けてあるわけですけれど、それを半透明の素材で作ることで圧迫感を抑えつつ、和室の床の間の上部に作られる落とし掛けのような感じで、空間を微妙に区切ってくれる雰囲気も醸してくれていたりして、なかなか絶妙なバランスの存在感があるかなと。

 

中央の対面カウンターは大理石製。この華やかで美しい感じ、良いですね〜。

大理石のアイランドカウンターのあるコンパクトなキッチン

このくらいの広さがあれば、3〜4人家族なら、朝食くらいはここで十分事足りそうですし、夜遅くに帰ってきたご主人が、キッチンでお仕事をする奥様の隣でちょっと一杯、みたいな感じにも使えそう。

壁面のアーム式のブラケット照明も良いですね。以前、こちらのポストでも似たようなキッチンの照明をご紹介したことがあるんですけれど、こういうのを1つ用意しておくと、夕暮れ時など、ちょっと明るさが欲しいときにも手軽に使えますし、何か細かい作業をしたいときに手元に灯りが追加できて便利そうです。

 

ゆったり広々という感じのキッチンが良いのは当然だとは思うんですけれど、こういうコンパクトなスペースの中に、使い易そうな感じでしっかりとまとめられてあるキッチンというのも良いですよね〜。

でも、ちょっとでもモノを出しておくとこの雰囲気はキープできなさそうな気がするので、お掃除お片づけがちょっと大変かも…。収納スペースは余裕を持って作っておくようにした方が良さそうですかね……。

( via APARTMENT34 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>