キッチンにぶら下がる雰囲気抜群のハンギングランプ



照明つながりということでもう1つ。

こちら、アメリカ ポートランドに本拠を置く、家具や装飾品、照明などの販売会社”REJUVENATION”のオンラインショッピングサイトで発見したハンギングランプなんですけれど、キッチンのカウンターテーブルの上に垂れ下がったランプが、遊び心があって何とも良い感じかなということで。

 

磨きあげた赤褐色の銅製シェードを2つ並べて。

キッチンカウンターの上の遊び心のあるハンギングランプ3

 

これはサンプル的な写真なんですけれど、こんな感じに、同じ素材、同じ質感で統一した形の異なるシェードを複数並べちゃうというのも楽しいかも。

キッチンカウンターの上の遊び心のあるハンギングランプ1

艶々に磨き上げられたクロームのソケットが美しいですね〜。

 

オパールやクリアガラスのシェードにワット数の低いクリアタイプの電球を入れてシンプルにぶら下げてみたりするのも、雰囲気があってなかなか宜しいのでは無いかと。

キッチンカウンターの上の遊び心のあるハンギングランプ2

 

点けて良し、点けなくても良し。照明って結構手軽に色々遊べますし、ホント楽しくて良いですよね。

( via REJUVENATION )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です