アルミの壁と格子窓と梯子のある細長いバスルーム



このバスルーム、良いですね〜。

タイルとアルミと格子入りガラス窓を使った細長いバスルーム

細長くかなりコンパクトな作りですけれど、タイル張りの床にアルミを合わせたシャープな感じと、右側サイドを全面格子窓にした明るく開放的な雰囲気の組み合わせがかなり素敵かなと。

 

手前に写り込んでる木製の梯子が、またまた良い味出してくれてますよね〜。

これ、僕はあまり馴染みがなかったんですけれど、古い梯子を探してきて、タオル掛けやハンガーラック代わりに使うのって、世の中的には結構やってらっしゃる方がいらっしゃるようで…。

そういえば以前にご紹介したこちらなんかも、それに近い感じありますもんね。

シンプルな立て掛けタイプの木製丸棒ハンガーラック

 

普通のラックや椅子を使うのに比べると比較的奥行きも必要としませんし、使わないときには壁にピタッと寄せておいたり、倒しておいたりすることも出来ます。そういう意味では、狭めのバスルームや、バスルームに限らずスペースを節約したいシチュエーション、狭小住宅なんかでも活躍してくれるアイテムなのかも。

 

コンパクトなバスルーム1つでも、その気になればこれだけ色々と楽しめてしまうわけで、色々と考えてそれをきちんと実行してみるのって大切なことなんですよね。

( via decormag )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です