【お父さんの秘密基地】ベッドエリア上のロフトスペース



天井の高いお宅だったら、こんな感じのベッドルームも楽しげでちょっと良いですね〜。

ロフト付きのベッドルーム

切妻屋根の下の緩やかな勾配天井の片側半分、高い位置にロフトを作っておいて、その下をベッドエリアに。

そもそもの天井がかなり高いお陰というのも当然ありますけど、ベッドルームとして使用するのに特に支障もなく、どちらかと言うとちょっとした包まれ感も生まれてくれてたりして、単に高い天井の下そのままの状態よりも落ち着いてぐっすりと眠れそうな感じになってたりもするかなと。

 

ロフトの上がまた良い感じっぽいですね〜。

上部の写真が無いので詳細はよく分からないんですけれど、外から見る限りでは、非常にこじんまりとしたスペースながらも、低い壁で周囲を囲われ、その上カーテンまで用意されてたりして、完全に秘密基地的なプライベートスペースが出来上がってくれちゃっているのではないかと。

自宅にこんなスペースがあったら、家族には外出してるようなふりをしておいて、そっとここに篭もりながらひたすら長編小説読みふけったりしちゃいそうな気が…。

夏場のことを考えると、窓とかエアコンとかは是非とも何とかしておきたいですな…。

あと、小型の冷蔵庫でも用意しておけると尚嬉しいかも。

( via desire to inspire )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>