【DIYでリノベーション】シンプルで暖かみのあるロフトのバスルーム



こちらのバスルーム、ちょっと良い感じかなということでご紹介させていただきたいと思います。

DIYでリノベーションしたサブウェイタイル貼りのロフトのバスルーム1

ロフトの勾配天井の下のスペースに、シンプルな中にも暖かみのあるサブウェイタイルを貼って、壁面にはニッチ状の小物置き場、天井にはオーバーヘッドシャワーまで奢っちゃったりして、コンパクトながらも、これはなかなか贅沢なバスルームと言えるのでは無いかと。

DIYでリノベーションしたサブウェイタイル貼りのロフトのバスルーム2

 

このバスルーム、見ての通りかなり素敵過ぎる感じですけれど、何が驚きって、実はこちら、このお宅にお住まいのロジャースさんご夫妻がDIYでリノベーションしたものなんだそうで。

リノベーション前の状態はこんな感じ。

リノベーション前の状態

これをDIYであの状態まで持っていくのって、日曜大工とかそういったレベルじゃなくて、完全に本職の仕事だと思うんですけど…。

 

しかもリノベーションしたのはバスルームだけじゃ無くて、「家全体」だそうで…。

お子さんが生まれて、広いお宅に引っ越しを考えていた際、子供の頃に住んでいた家が空き家になっていたのを発見して、そこをリノベーションして住もうと考え、2年の月日を掛けて家全体をリノベーションしちゃったんだそうです。

 

キッチンなんかも、こんなだったのが、

リノベーション前のダイニング・キッチン

 

こんなになっちゃってます。

DIYでリノベーションしたキッチン1

DIYでリノベーションしたキッチン2

 

冷蔵庫の脇にはきっちりパントリーまで作り込まれてたりして。

DIYでリノベーションしたキッチンの脇のパントリー

調理エリアと冷蔵庫の間にパントリー。使い勝手良さそうですね〜。

 

しかし、アメリカ人のDIY魂っつうのはスゴイもんですな……。

いつか自分でもこういうのに色々チャレンジしてみたいような気もしますけど、まず何から用意したらこういうレベルでできるのか、そこからして分からないんですが……。

( via This Old House )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です