【包まれ感と開放感】キッチン脇のコーナーのコンパクトなダイニング



こちらのお宅のダイニング・キッチン、とっても素敵です。

キッチンには横長の対面式カウンター。

細長い大きなカウンターテーブルのあるキッチン

これだけのスペースがあったら、作業もゆったりできそうですね〜。

 

そして、そのキッチンの脇には、こんな感じのダイニングスペース。

キッチン脇のコーナーの包まれ感と開放感が混在したコンパクトリビング

コーナーをそのまま使ったコンパクトなダイニングですけれど、この隙間スペース的な包まれ感と、2面の窓からの開放感の組み合わせ、最高じゃないですか?

キッチン脇のコーナーの包まれ感と開放感が混在したコンパクトリビング2

 

お食事時以外は、窓際のベンチをデイベッド的なスペースに見立てて、ゴロリと横になりつつ、お気に入りの時代小説でも読み返しながらうたた寝、なんてのも良いですね〜。

キッチン脇のコーナーの包まれ感と開放感が混在したコンパクトリビング1

 

こういうの見てると、やはり家って広さじゃないんだなと改めて思わさせられちゃいますよね。

でも、家族で暮らすんだったら、ダイニングテーブルはもう少しだけ大きくても良いかも…?

( via EMILY HENDERSON )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です