【必要なくても作りたい】ロフトに上がるコンパクトで可愛らしい階段



この階段、本当に可愛くないですか?

ロフトに上がる可愛らしいコンパクトな階段

コンパクトで存在感が無くて、いや、存在感はしっかりとあるんですけど、少しも邪魔な感じがしないというのが正解でしょうか。可愛らしさの中に、周りとの親和性と包容力をあわせ持った、上品で落ち着いた佇まい。どこに作っても全くもって問題無いこの感じ、例えこの階段の上に何もなかったとしても、敢えてこの階段を作りたい、この階段のある家に住みたい、そんな気にさせられちゃいます。

 

この階段、一体どんなお宅に作られてるのかと言いますと、こういう感じの平屋の一戸建ての中に作られてるんです。

ロフト付きの平屋の一戸建て

このお宅の中に、こんな感じの、ロフトに上がるための階段がある。想像すると、何だかちょっとワクワクしちゃいません?

ロフト付きの平屋の一戸建てのダイニング

 

それにしても、実際には、狭いし細いし急だしで、大きな荷物とかは持って上がれない感じでしょうかね…?

荷物が運べない階段で、人だけ上れてもちょっと実用的じゃない気もしますけど、この可愛らしさには、実用性云々を抜きにしてしまっても良いような、そんな気にさせられる何かがある気がします。

それでもどうしても上に大きな荷物を上げたいという方は、横に滑車でもつけとけば良いんでは無いかと。

( via KOTTELAND & FRIDHEMSPARADISET )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>