【大人の寛ぎ空間】庭の軒先に吊られたシンプルなハンモック



いままでずっと、「家にハンモックなんてあっても仕方なくない?」と思ってたんですけど、この写真を見てちょっと考えが変わりました。

庭に吊られたハンモックに揺られつつ白ワインで一杯

まあ、なんの変哲もない良い感じの庭に、なんの変哲もない良い感じのハンモック。一見それだけですが…。

大事なのは、ここ。

庭に吊られたハンモックに揺られつつ白ワインで一杯 拡大

ハンモックなんかあっても、どうせ子どもがぶらぶらさせて遊んで、兄妹でとりあったり、たまに落ちて泣いたりするだけだろうし、そんなものなんでわざわざ設置するんだろう、くらいにしか思ってなかったんですが、そーだったんですね。

ここでゆらゆら揺られながら、冷たく冷やした白ワインをいただくための、「大人の休日のための設備」だったんですね。まったく分かってませんでした…。

庭で冷たく冷やした白ワイン

 

嫁さん用と僕用で2つ並べて、平行だとなんかちょっとアレなので、30度くらいに角度をつけて、狭めのハの字で並んで揺られちゃったりするのが、ほど良い感じで宜しいのでしょうか。おもちゃじゃありませんから、当然子どもたちには使わせません。

まずは冷蔵庫にワインを入れて、ボトルクーラーも買ってこないとな…。とりあえずはバケツでもいいですかね。

ま、そうはいっても実際のところは、うちみたいに子どもたちがまだ小さいあいだは無理なんでしょうけどね…。あと5年くらいかな…。

( via SHOWHOME.NL )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です