青いホーローのシンク



とっても可愛らしいシンクをみつけたので、ちょっとご紹介を。

トールペイントと言うんでしょうか。青基調で絵付けされたその色合いと柄がとても可愛らしいです。
「ホーローの」と書いてしまいましたが、ほんとのところ、コレがホーロー製かどうかははっきりわかってないんですが、多分そうかな、と。
ホーローとかタイルという素材は、一昔前の家の洗面台や水回りでは、ものすごく一般的だったと思います。当然今でもよく使われますけれど、技術革新もあって、ステンレスとか陶器とか、色々な素材がより使い易くなって来て、ホーロー+タイルの洗面台というのも以前よりは見かけ辛くなって来た様な。
でも、この組み合わせ、とても可愛らしいものが作れる上に、なんというか、ガシガシと使える様な「強い」イメージがあって、僕は好きですね。
毎日顔を洗ったり、手を洗ったりするところですから、「可愛くて強い」というのはとても魅力的です。
Photo ©_Fidelio_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>