書斎のPCのシンプルなケーブル配線



この書斎、良い感じです。

机の向うが2面の窓になっていて、ちょっと一休みするときなどに窓の外に目を向けたら心が和みそうな感じです。
でも実は、それよりもスゴいなと思ったのは、PCの配線なんです。
何でだか、配線が全然見えません。
僕は正直言ってあまりそういう細かいところは気にしません。
なので、ウチの書斎の一画は完全にケーブルがトグロを巻いている訳ですが・・・。
ノートPCで、wifiやらBluetoothやらを駆使してケーブルが最小限に抑えられている、というのは見たことがありますが、デスクトップでこんな風にスッキリとシンプルに納まっているのは、今まで見たことがありません。
どうなっているのかと思ったら、こうなってたらしいです。
こんな感じにしっかりとケーブルを捕縛して、
電源タップやACアダプターなどの大物は、テーブルの下にボードを取り付けて、そこに据え付けてあります。
見事です。
Photo ©tomas carrillo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>