屋内のガラス張りの部屋



こちら、サンルームとは違いまして、ホントのところはなんなんだかよくわからないんですが、ちょっと面白そうだったのでご紹介させていただきます。


屋内の和風のガラス張りの部屋

マリブのWildFarmというデザイン集団によってデザインされた、「家の中の家」の様なものらしいんですが、何だか日本の古い家屋にとても良く似た印象を受けます。
と、思っていたら、設計したメンバーは日本の神社仏閣の建築、宮大工の仕事を学んだことがあるそうで。
で、このお部屋、実際のところ結構暖かいらしいです。
確かにこういった区切られたエリアにすることで、相当な断熱効果は得られそうですね。

躯体(といって良いのかどうだか)は、モジュール化されていて、移動も可能とのこと。
足の部分で高さの調節もできるので、段差がある様なところでも設置可能らしいです。
広いロフトの様な空間に、こういった木とガラスでできた小部屋を作ってしまう、というのも良さそうです。
お値段は70,000ドルするらしいですが・・・。
( via REMODELISTA )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>