【面白くて機能的】4つ並べた縦長の窓



こちら、オーストラリアの南東部、ニュー・サウス・ウェールズ キアマの海沿いに建つヴィラのバスルームなんですが、窓が素晴らしく面白いかなと。

縦長の窓って独特の雰囲気がありますよね。
こういう縦長の窓を二つ並べるの、結構面白い感じになって好きなんですが、この窓を鏡を使って更に「4つ」にしちゃっているところが最高です。
この見た目の面白さ、しっかりとイメージして狙わないと、簡単には作れないのでは無いかと。
しかもこの窓、見た目的な面白さだけでなく、機能面もしっかりと考えられてますから。
ジャロジー窓を使うことで上げ下げ窓よりも通気性を良くして、バスルームがしっかりと換気出来るようにしてありますし、しかもジャロジーの下側3枚だけを磨りガラスにすることで、上部の開放感はそのままに外からの視線を必要な分だけ上手に遮ることにも成功しています。
窓一つ取っても、こういう風に色々と考えて作りこむポイントが幾らでもあるわけです。
勉強させていただきました。
( via FLIPKEY )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です