【頭上スペースの有効活用】子供部屋問題とロフトベッド



うちの家の屋根がもっとトンガッてたら、こういうのもアリだったかも知れ無いなと…。

ロフトの子供部屋のベッド.jpg
近い将来、子供部屋を作るために何らかのリフォームをしなきゃならないんですが、ウチの子供たちは上が男で下が女…。
つまり、最終的には2部屋作らなければならないんです。
家全体としてのスペースにそれほど余裕があるわけでも無いので、出来れば2段ベッド的なモノを上手に活用したいんですけれど、2段ベッドを2人で使ってたら2部屋に分けられないですよね…。
つーことで、こういう、「上がロフト的なベッドで下が勉強机」という組み合わせを2セットというが良いのかなと。
残念ながらウチの3階の天井はこんなに高く無いですし、屋根もこんなに尖っていないので、コレをそのまま真似るわけにはいかないんですが、参考にできるトコロを見つけて上手く流用とかできたりすると良いんですけどね。
ホントに上手くハマれば、6畳くらいのスペースに2部屋作れちゃったりして…。
子供たちに怒られるかな…。
子供に怒られるくらいなら、いっそのコト、6畳くらいのスペースに僕らの寝室と僕の書斎とかという組み合わせもあり得るかも…?
( via Xo Bagunca )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>