【物欲刺激されまくり】シンプルでモダンなガラスの照明



最近、ちょっと自宅の照明を探してまして。

本当に必要で探してるのはウォールランプなんですが、良い感じのペンダントライトとか見つけると、全然必要無いのに思わず欲しくなっちゃったりしますよね〜。

こちら、アメリカ南部 アラバマ州バーミンガムを拠点に家具と雑貨の取り扱いショップを展開する“west elm”のオンラインショップで見つけた照明たちなんですが、シンプルでモダンな感じがとても素敵だったので、ちょっとご紹介させていただこうかなと。

 

ガラスジャーのペンダントライト。

透明感のあるガラスジャーペンダントライト

長短2種類の形状と、グレイとグリーンの2色展開。いずれも価格は同じで108ドル90セント。

 

お椀形シェードのペンダントライト。

透明感のあるお椀型ペンダントライト1

ソケットの付け根部分まで一体でカバーする、透明感のあるシェードが良い感じ。

透明感のあるお椀型ペンダントライト2

価格は同じく108ドル90セント。アンティークの可愛らしさ満載系な照明も当然良いですけれど、こういうスッキリシンプルな照明も、使う場所を選ばなくて良いですよね。

 

こちらはシェード単体での販売。

レンズグラスシェードのペンダントライト

ソケットと電球は使いまわして、手軽に色々交換してみたりするのも楽しそうです。31ドル90セント。

 

泡入りグラスの丸いシェードは、もう少し有機的で柔らかい雰囲気という感じでしょうか。

泡入りガラスシェードのペンダントライト2

53ドル90セント。

 

いずれの商品も海外発送にちゃんと対応してくれてまして、日本からでも購入できます。

業者さんはクロネコヤマトさんの宅急便も選択可能。”TA-Q-BIN”って…。

west elmの郵送業者 クロネコ

とりあえず試しに4つ見繕って、送料を確認してみたところ…。

west elmの海外発送送料3

送料合計6,257円。1つあたり1,500円ちょいの計算です。送料がこのくらいで収まるなら、結構気軽に手を出せそうな気が。

 

ちなみに、3つだと…。

west elmの海外発送送料2

合計5,780円。1つあたり2,000円弱。

 

2つ。

west elmの海外発送送料1

合計4,936円。1つあたり2,500円くらい。ここまで来ちゃうと、ちょっと割高感があるかも。

 

でも、アメリカからランプシェードを郵送してもらって、このくらいの送料で収まるんだったら、ホントに気に入ったものが見つかったときとかはアリですよね。

家を新築で建てたりリフォームしたりする際などで、ある程度の数をまとめて買ったりするときなんかにも、選択肢の1つとして十分使えそうな気がします。

 

でも買いませんよ。我慢します。だってウチ、ペンダントライトは今のところ足りてますから…。

( via west elm )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>