【開放的過ぎ】広大なテラスのあるリビング・ダイニング



このリビング・ダイニング、良いですね〜。

両脇に巨大なウッドデッキのテラスのあるリビング・ダイニング

 

右側には、この上なく大きなウッドデッキのテラス。

巨大なウッドデッキと全開口のスライドガラスドアのあるリビングダイニング2

3m×7〜8mくらいはありますでしょうか。

 

そして、逆側にも、同じサイズのウッドデッキのテラス。

巨大なウッドデッキと全開口のスライドガラスドアのあるリビングダイニング3

じっくりと見てみると、屋内スペースよりも、左右のテラスを足したスペースの方が広かったりします。

 

テラスとの間は、両サイドとも全開口型の超巨大なガラスのスライドドア。

巨大なウッドデッキと全開口のスライドガラスドアのあるリビングダイニング1

両サイドを開け放つと、リビング・ダイニング自体がテラスの一部という感じ。

両面各2枚づつの大きなガラスドアで構成されてまして、開いた際には、左右の壁の中の戸袋に収納されるようになってます。

 

ここまで開放的すぎる作りの家、建ててみたいと思っても、そう簡単には建てられるものでは無いとは思いますけれど、諸般の事情が許すなら、一生の間に一度くらいはこんな家で暮らしてみたいものです。

巨大なウッドデッキのあるリビングダイニングの夕暮れ

暖かい季節が素晴らしいのは当然のこととして、秋〜冬の少し寂しげな風景をこのテラスから静かに眺めたりするのも、風情があって素敵そうな気がしますよね。

巨大なウッドデッキのテラスのある山の中の家1

もしも郊外の丘の上とかに良い感じの土地を見つけることができたなら、清水の舞台から飛び降りたつもりで思い切ってしまうという手もアリ……かも……?

( via Home Adore )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>