【居心地の良い寛ぎ空間】肌触りの良さそうなシンプルな床材のリビング



こちらのリビングの雰囲気、ちょっと良くないですか?

低くタープの張られたウッドデッキのテラス2

肌触りの良さそうな、最小限の処理だけを施したシンプルなフローリングが良い感じ。

 

実はこちら、テラスに作り込まれた屋外リビング・ダイニング・スペースなんです。

低くタープの張られたウッドデッキのテラス

ということで、先ほどの写真の床も、フローリングでは無くてウッドデッキ。

 

逆サイドにはテーブルと椅子を置いて、屋外ダイニング的スペースに。

ウッドデッキのテラスの屋外ダイニング

 

ゆったりとした作りのテラスに屋外用のテーブル&ベンチとソファ&ローテーブルのセット。リビングスペースの頭上に低く張られたタープが、何とも言えない独特の居心地の良さそうな雰囲気を醸してくれてますね〜。

低くタープの張られたウッドデッキのテラスの屋外リビング

 

ちなみに、タープを外すとこんな感じです。

ウッドデッキのテラスの屋外リビング・ダイニング

秋口から春先に掛けては日よけは必要ありませんもんね。こういうあたりのアレンジが手軽かつ柔軟にできるところが、自宅のテラスや庭など屋外環境でタープを使うメリットの1つかなと。

 

こんな素敵なテラスが自宅にあったら、春夏秋冬季節を問わず、暇さえあればここで過ごしちゃう生活になっちゃいそうですよね。

( via STYLIZIMO )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です