【外で気軽にリラックス】リビングのすぐ隣のベランダの屋外リビング



こちらのお宅のリビング、とっても素敵なんです。

こんな感じの、明るく開放的な、広々としたリビング。

明るく開放的な広々としたリビング1

明るく開放的な広々としたリビング2

 

奥側の窓際、左手にガラスドアがありまして、

明るく開放的な、ベランダ付きのリビング

 

その向こうには、こんな素敵なベランダの屋外リビングが。

リビングに隣接するベランダのセカンドリビング

自宅にこんな素敵なスペースがあったらいいですね〜。季節の良いときだったら、休日はどこにも出かけずに、ベランダと屋内側のリビングのあいだを気分にあわせて行ったり来たりするだけでも十分かも。

このベランダの雰囲気自体も当然素敵なんですけれど、屋内空間との、この位置関係がまたいいですよね。このくらいの距離感になっているからこそ、思い立ったときにサッと出られて、第二のリビング的に、気軽且つ頻繁に使うことができるようになるのではないかなと。

 

足元に置かれた大ぶりなキャンドルも素敵です。こういうキャンドルホルダー、ちょっとめずらしい気もしますけど、日本でも売ってるんですかね。

屋外家具のチェアとテーブルとキャンドルのある、リビングに隣接するベランダの屋外リビング

 

春夏秋くらいまではキャンドルも風情があっていいでしょうけれど、冬になったら、このあいだご紹介した、こういうキャンプ用のストーブなんか置いてみて、家族みんなでマシュマロ焼いたり、ツマミを軽く炙りながらワインで一杯、なんてのも素敵そうです。

solo stove ソロストーブに火を入れたところ

そういえばこのストーブ、誕生日プレゼントに貰えるのかな…。

( via PLANET DECO )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>