【可愛らしくて実用的】壁一面が有孔ボードの収納スペースになったキッチン



こちらのキッチンの雰囲気、可愛らしくて素敵じゃないですか?

壁一面にオフホワイトの有孔ボードの収納スペースのあるキッチン

白基調の内装に、暖かみのある木のカウンタートップと、淡く軽やかな系統の青の組み合わせ。壁に取り付けられた有孔ボードの収納スペースがまたいいですね〜。

 

こういう有孔ボードを使った壁面収納、このポストとか、このポストとか、今までにも何度かご紹介したことがあるんですけれど、なかなか使い勝手が良さそうですよね。

単純に、収納スペースが壁いっぱいに確保されているのが羨ましいというのも当然ありますけれど、棚板を増やしたり、ワイヤーバスケットやフックを追加したりと、モノの増減や、そのときどきの使い方に応じてスペースの使い方を自由自在に変えられるところがいいかなと。

壁一面にオフホワイトの有孔ボードの収納スペースのあるキッチン2

壁一面に取り付けた有孔ボードにロールペーパを取り付けて、日替わりメニューに

お店もそうかも知れませんけれど、自宅だって、住んでいくうちにいろいろな調理器具が追加になったり、調味料のたぐいが充実していったり、家族が増えていろいろなものが一気に追加になることだってりますもんね。そういうときに柔軟に対応できるこういう収納スペース、ものすごく重宝する思います。

以前に書いたかどうか記憶が定かじゃないんですが、自宅の子どもたちの勉強机の正面の壁に、大きな有孔ボードを取り付けて、ちょうどこんな感じの収納スペースを作ってみようかと思ってたんですよ。本棚を作ったり、各種の道具や小物の収納として使ったり、成長にあわせて気軽に組み換えができると何かと便利ですよね。

「目の前の壁に穴がたくさん開いてるのって、もしかしてちょっと落ち着かなかったりするかも」 と思って少しだけ躊躇してたんですが、こちらのキッチンを見て踏ん切りがついた気がします。早速DIY計画にとりかかってみたいかなと。でも、しばらく週末は予定が埋まってた気が…。年内目標くらいでボチボチやっていきたいと思います。

( via REMODELISTA )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>