【キッチンとBBQグリル付き】サイコーに贅沢な屋上のテラスの屋外リビングスペース



こちらのお宅の屋上スペース、素敵すぎなんですけど。

ウッドデッキの屋上テラスの屋外リビング・ダイニング

 

ウッドデッキのテラスに、ゆったりとした屋外用のソファセット。

ウッドデッキの屋上テラスの屋外リビング・ダイニング2

 

逆サイドのコーナーは、BBQグリルのあるキッチンスペース。

立派な屋外用BBQグリルのあるウッドデッキの屋上テラスの屋外リビング・ダイニング

自宅の屋上にこんな素敵な屋外リビングスペースがあったら、週末に限らず、時間があるときにはいつでもここに出て過ごしたくなっちゃうでしょうね〜。

 

しかもこちらの屋上、実はここだけじゃなくて、更に上にももう1フロアありまして、

ウッドデッキの屋上テラスの屋外リビング・ダイニングの更に上に上がる階段

 

こちらの階段を上がっていきますと、

ウッドデッキの屋上テラスの屋外リビング・ダイニングの更に上の階段を上がって、最上部の寛ぎスペースへ

 

そこには、こんな感じの、見晴らしサイコーなデイベッドスペースが。

ウッドデッキの屋上テラスの屋外リビング・ダイニングの最上部に置かれたデイベッド

 

屋上っていいですよね。

うちの自宅には残念ながら屋上はないんですが(ごくごく一般的な切妻屋根なもので)、もしも建物が陸屋根だったら、ぜひともこんな感じの屋上スペースを作ってみたかったですね〜。

こればっかりはリフォームではイカンともしがたいので(昭和の時代によく見かけた、完全に違法な屋上物干しスペースみたいなのならもしかすると作れるかもしれませんが…)、作れるとすれば、可能性があるのは家の建て替えのタイミングということになるんでしょうが、それにしても今の家の立地だと、こういう感じを目指すのはちょっと厳しいでしょうかね…。

ウッドデッキの屋上テラスの屋外リビング・ダイニング 焚き火台に火を付けて夕暮れ時を楽しむ

いつかリタイアして、郊外とか田舎に引っ越すようなことがあったら、そのときは、屋上からの眺めが良くなりそうな、高台の土地を候補に入れて探してみたいと思います。

( via Design rulz )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です