Harijs Stradiņšの自然素材の本棚



こちら、Harijs Stradiņšという、自然素材を使った家具を作っている方の作品です。

自然素材の家具、といわれても、今イチぴんと来なかったんですが、木とかガラスとかそういったものを、使い方とかをよく考えて家具を作っている、ということみたいです。
例えば木製の家具の場合、木の根っこから先っぽまで、「どの部分から何を作るのが良いか」を考えるところから始めて、全部手作りでやってしまう、という感じらしいですね。
この流木の様な、流れる様なフォルムがほんとに美しいと思います。
イタリアとか北欧の高級家具も良いですが、こんな感じの家具に囲まれて過ごす、というのも良いかもしれませんね。
 Photo ©Nature form furniture

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です