全面ガラス張りの勾配天井の下のロフトのベッドルーム



こちらのベッドルーム、素敵すぎるんですけど。

全面ガラス張りの勾配天井のロフトのベッドルーム

こちら、スウェーデン ストックホルムのあるお宅のロフトのベッドルームなんですが、全面ガラス張りのこの勾配天井、開放感抜群でサイコーですよね〜。

夜はパノラマの星空を眺めながら眠りにつき、朝は晴れ渡る青空の下、地平から徐々に昇りゆく太陽の光を感じながらゆっくりと目を覚ます、みたいな感じでしょうか。

寝室がこんなだったら、自宅に居ながらにして、季節の移り変わりや自然の織りなす様々なものを常に感じ取りながら日々を過ごすことができそうです。

 

壁際には、シンプルながらも良い感じなワークスペースも作られてたりして。

全面ガラス張りの勾配天井のロフトのベッドルームのワークスペース

このワークスペースだったら、お休みの日に急に自宅でちょっと仕事しなきゃならなくなっても、2時間くらいだったら我慢して頑張れそうです。

 

しかし、日本でこんな寝室を作ったら、夏場も冬場もエアコン代が恐ろしいことになりそうな気が……。

( via LOTTA AGATON )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です